blog

blog

9月21日22日は午前診療です

9月21日(月)22日(火)は祝日となっておりますが午前のみ診察を行います。

9:00から12:00となっております。

よろしくお願い致します。

秋冬の健康診断はじまります

9月1日から秋冬の健康診断をはじめます。

健康診断の目安としては、わんちゃん・ねこちゃんが5~6歳になってきたら1年に1回実施してあげることをおすすめします。

それぞれのコースに、オプションも付けられますのでこの機会に実施してみてはいかがでしょうか?病気の早期発見、早期治療にぜひお役立てください。

項目などご不明な点や、どれをしていいかわからない場合はお気軽にご相談くださいね!

8月の診療時間変更のおしらせ

12日(水)はいつも通りの休診日とさせていただきます。ただし、急患の場合はまずはお電話ください。 可能な限り対応させていただきます。

トマトはじめました

5月も残すところあとわずかとなりました。

コロナに振り回されたここ数か月間でしたが、皆さん体調などいかがでしょうか。

今年は野菜を育ててみよう!と思いつき、プランターでミニトマトをはじめてみました。

↓こちらです!

↑これ、あってるんでしょうか~??

今は、もう少し成長して花がさきそうです☆見事に収穫までできたらまた載せようと思います!

外のハエトリグサも花が咲きそうです(^^)/

どうやら花を咲かせるにはかなりの体力を使うらしく、本当なら咲く前に切った方が良いみたいです。

最後に最近のさだはる!少しブレていますが(;・∀・)

だいぶやんちゃ坊主です!

ゴールデンウィークの診療時間について

ゴールデンウィーク中は、5月4日と5日のみ午前中診療とさせていただきます。(9時~12時まで)

5月6日は、休診日の水曜となりますのでご注意ください。

ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。

新型コロナウィルス感染症対策のご協力のおねがい

新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、全国に緊急事態宣言が発令されました。このことを受け、当院でも感染予防対策を徹底するとともに、来院していただく皆様へご協力をお願いする運びとなりました。何卒よろしくお願い致します。

①診察時の同伴は一家族あたり1名でお願いいたします

②受付時に手指の消毒をお願いいたします

③受付が終わりましたら、お車かドックラン(当院横)にてお待ちくださいますようお願いいたします。順番が来ましたらお声がけさせていただきます

④発熱、咳などの症状がある飼い主様は来院をご遠慮くださいますようおねがいいたします

戸島ふじもと動物病院

院長 藤本誠一郎

4月の診察時間変更のおしらせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予定されていました熊本市の狂犬病予防集合注射が中止となりました。

これに伴い、お知らせしていた4月22日と23日の診療時間変更を以下のように戻します。

【4月22日(水) 休 診 】

【4月23日(木) 通常通り 】

ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいいたします。

狂犬病予防注射料金の価格改定のおしらせ

熊本市獣医師会より、令和2年度(2020年4月から)の狂犬病予防集合注射の価格変更にともない、当院での注射料金も以下の通り変更致します。

【 熊本市内の方 】一頭3,200円

【 熊本市外の方 】一頭2,700円

市内の方で、新規登録の方は別途一頭3,000円かかります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ロゴ

熊本県熊本市東区戸島西4-4-1

TEL

休診日:水曜・日曜午後・祝日 受付終了時間は午前・午後ともに30分前となります

MENU

戸島ふじもと動物病院は、犬・猫・うさぎ・ハムスターを対象とした診療を行っています。飼い主さん、動物たち、一人一人に合った丁寧で心から納得していただける医療を提供する「かかりつけの動物病院」として、アットホームな動物病院でありたいと考えています。予防診療(ワクチン)や健康診断、避妊去勢手術をはじめ、大切なペットたちについて気になることがあったら、ぜひご相談ください。